モテる男になる条件

モテる男モテない男を分析中

マッチングアプリでモテるファッションとは

マッチングアプリで見た目の重要さは非常に大きいです。
それはもちろんイケメンであればという事もありますが、それ以外にも「ファッションに気を配っているかどうか」というのも大事な項目と言えます。

では一体、どういったファッションがモテるのか、解説していきます。


スーツ
f:id:moteruu:20181222154216j:plain
メイン写真でも可ですが、サブ写真にスーツの写真を取り入れておくのは吉です。
スーツは真面目感、清潔感を与えてくれるので、マッチングアプリ上では重要なファッションの一枚と言えます。

とは言え、いくら写真で撮った格好とは言え、体型に合ったスーツを着用するようにして下さい(サイズ感が合っていないのは、服に関心が無さ過ぎると思われます)。
なお、いくらウケが良いからと言って初デート時に着用はしないように(仕事帰りなら別です)。


テーラードジャケット
初心者のファッションコーデに最適なテーラードジャケットですが、マッチングアプリ上でもウケは良いです。
スーツ写真同様に真面目感や清潔感を与えてくれるからです。

色は黒や紺が無難で、中のインナーは無地のTシャツ(色は白)を着用するのが良いでしょう。
あくまでモテるファッションなので、無難なコーディネートを提案しています(オシャレな服装とはまた別です)。


無地の白シャツ(Tシャツ含む)
柄物でも構いませんが、無難にモテるファッションとしては無地の白シャツが良いです。
ただし、同じ白シャツでもビジネスシーンで使用するつるっとしたドレスシャツは却下(意外と写真でも分かります)。

あくまでカジュアルブランドで売られているような生地感の白シャツを着用するようにして下さい。

また、無地のTシャツもウケが良いのでオススメです。
トレンドは丸首のクルーネックですが、Vネックでも可ですよ。


年代や体型に合わせたラインのボトムス
プロフィール写真やサブ写真然り、全身写真を投稿する際に必要となってくるボトムス(ズボン)。
年代や体型によってボトムスのシルエットラインは異なります。

例えば、


・20代~30代、もしくは体型が細身~普通の方は、スキニーパンツやスリムフィットのボトムスを
・30代~40代、もしくは体型が普通~ちょっと太めの方は、スリムフィットかストレートのボトムスを
・40代~50代、もしくは体型がちょっと太め~太めの方は、ストレートのボトムスを


この辺りを目安にサイジングを選ぶようにしましょう。
もちろん、体型が細め~普通の50代であればスリムフィットのボトムスでも全く問題無いですよ(スキニーは気持ち悪がられる恐れがあります)。