モテる男になる条件

モテる男モテない男を分析中

昔はモテてたのに今はモテなくなった、なぜ?

「10代から20代前半位はモテてたのに、20代後半位から急にモテなくなったのは何でだろう」という男性って結構いらっしゃいます。
基本的に男性は、女性と違って年齢の変化を受けにくいもの(場合によっては歳を重ねた方がモテやすくなるもの)ですが、世代年代のニーズによって、昔のままの恋愛スタイルでは全く通用しない事は多々あるのです。

少なくとも、シャイで奥手で恋愛経験の無い男性よりかはモテる要素は兼ね備えていますが、それでも昔に比べてモテなくなったのは事実でしょう。
では、一体なぜ昔はモテていたのに今はモテないのか。

・押せ押せのやんちゃなノリで女性をアプローチしている

・魅力がルックス「のみ」

・未だにビックマウス

・私服がダサくなった

・昔の自慢話をする

・怒れば未だに自分になびいてくれると思っている

f:id:moteruu:20180516173932p:plain

押せ押せのやんちゃなノリで女性をアプローチしている

若いうちはやんちゃなノリで、かなり強引な方がモテていましたが、それが通用するのは20代の前半位までです。
歳を取れば、そのような言動は「チャラい」「年甲斐が無い」の一言で終わってしまいます。

もし、そのような強引なアプローチを繰り返しているのでしたら、まずは少し落ち着くようにしましょう。
勿論「強引さ」というのは必要なのですが、強引だけでどうにかなるような年齢にはならなくなります。
「真面目さ」というのを多少なりとも身に付けるようにしないと、年齢的に恥ずかしいです。

魅力がルックス「のみ」

若いうち程見た目重視になりますが、年齢を重ねるごとに見た目「だけ」では通用しなくなってきます。
もっと分かりやすく言えば、見た目は良ければ良いのは変わらないのですが、「そこまで外見を重要視しなくなった」と言うのが正しいです。

昔は外見8割、その他2割位で、とにかくルックスが良いからで女性からモテていたかも知れませんが、20代後半位になると外見3~5割で、「性格・社会的地位・女性に対する思いやりや優しさ」が残りを占めるようになるのです。

よく、アラサー女性が「見た目普通」の男性を求めるようになるのは、歳と共に男性に求めるニーズが変化する為です。

ルックスだけに頼り切っていたら、限界が来ます。
ルックス以外の魅力も備えましょう。

未だにビックマウス

大口叩いて喋っている男性は、女性側からしたら「何だこいつは」としかめっ面されます。
口先だけで実際に結果を残せない人は、非常にカッコ悪いです。
これが20代前半位ならまだ許されましたが、ある一定の年齢になってくると女性も呆れるか、マユツバで聞いているでしょう。

女性が知り合う場所で、口先だけで必死にアピールしている姿は滑稽に見られる上に、確証もない話を聞いているのは退屈です。
自慢話よりタチが悪いので、もしその名残があるのなら控えましょう。

私服がダサくなった

学生時代ファッションに気を遣っていた男性に結構多いタイプです。
大学生や専門学生の頃は私服だったから身嗜みをしっかりしていたが、社会人になってスーツを着ることが多くなった為に、ファッションに対して興味が一気に薄れてしまった男性。
男性のスーツ姿はカッコよく見られますが、私服姿がダサいと女性側としてはかなり萎えます。

いくら私服を着る機会が少なくなったとはいえ、普段着でもある程度の身嗜みを整えないとモテなくなります。
デートの時にスーツで出歩く訳にはいきませんので、もしそのような傾向があるのなら、もうちょっとファッションを意識するように心掛けましょう。

昔の自慢話をする

「昔は何人もの女性に告白された」とか「昔はモデルにスカウトされたことがある」等といった昔の自慢話は退屈です。
実際昔モテていたということもあってか、そういった話題をしたくなる気持ちも分かりますが、聞いている女性側からしたら「今は?」とツッコミを入れたくなります。
特に「不良だった」とか「何人もの女性を落としてきた」といった下世話な話は、嫌われる内容なのでウソでもホントでも絶対に避けましょう。

昔話をするのは良いですが、自慢話にならないようにしましょう。
もし自慢するのなら、今の自慢をする方がまだ魅力があります。
現時点で自慢する内容が無ければ、不用意な発言は控えて下さい。

怒れば未だに自分になびいてくれると思っている

女性でもいますが、駆け引き含めて、怒れば何でも自分の言う通りになると思って恋愛をしてきたケース。
怒ったり冷たくあしらったりして、どうにか自分の方に振り向いて欲しいといったやり方が通用するのは、20代前半までです。

20代の後半になれば大人気ないですし、付き合いきれないと思って女性から距離を置かれます。
また、「面倒臭い男」とも捉えられてしまうので、その駆け引きは得策ではありません。

恋愛において駆け引きは必要ですが、怒ったり感情的に見せるような駆け引きは、昔は通用しても歳を重ねれば通用しません。
もし行うとしても、感情的な駆け引きは、駆け引きしたこと以前に感情的な態度に対して嫌われます。
もし駆け引きを行うのであれば、感情的にならない別の駆け引きを行うように心掛けましょう。